HOME » トピックス

トピックス

横浜グリーン購入ネットワーク  2012年度総会 報告

2012年 8月 1日

横浜グリーン購入ネットワーク2012年度総会は、5月31日(木)大桟橋入り口の波止場会館で、開催されました。

総会では、来賓挨拶のあと、

事業報告及び収支決算報告

事業計画(案)及び収支予算(案)

役員改選

の議案が提出され承認されました。

会場風景

◆会場風景

GPN麹谷人局長挨拶

◆GPN麹谷人局長挨拶

新幹事

 ◆新幹事

その後、会場では「大名刺交換会」として、テーマ:「グリーン購入について考える”ワールドカフェ”」が開催されました。これは会員企業の皆様にとってより有益なYGPNを目指していくために企画されました。「ワールドカフェ」※というスタイルでリラックスしながら多くの人と対話を繰り返し、数多くの意見を出し合うことができました。ご参加いただいた会員のみなさん、ありがとうございました!また、麒麟麦酒株式会社様には、「キリンフリー」をご提供いただきありがとうございました。

ワールドカフェのスタート

 ◆ワールドカフェのスタート

討議は、下記のテーマで実施しました。

テーマ1 グリーン購入にはどんなメリットがあるか?

テーマ2 YGPNに期待すること(企業)/(市民)

テーマ3 それを実現するためにはどうしたらよいか?

詳しい内容は、7月発送の機関紙「えこー:響き合う心と心」を参照ください。

ワールドカフェに参加したメンバーの声

・Y-GPNの今後の活躍に期待。

・短時間でも初対面の方と交流できました。

・話し合いの結果が、広報されるとよいのではと思う。

・このような会はあまり得意ではないが、良い雰囲気を

作ってもらえたおかげで楽しく参加できました。

カメラ目線のT幹事

◆カメラ目線のT幹事

会場風景

◆会場風景

今回の「大名刺交換会」、はじめての試みでしたが、

貴重な意見をたくさん出していただくことができました。

出していただいたご意見は、各部会の取り組みにも活かしていきます!

以 上

↑ページの先頭へ戻る